空き家の解体に最大50万円補助!
【令和4年度】郡山市老朽空家除却費補助金

今年も郡山市では空き家対策推進の為、老朽空家の除去に要する費用の一部を補助します。
適切な管理が行われず放置された空き家は、建物の倒壊などの危険性に加え、不法侵入や不法投棄、放火といった犯罪リスクも危惧されます。
老朽空き家の解体をお考えの方は、この機会にご検討されてはいかがでしょうか。

空き家
申し込み期間 令和4年7月1日(金)~令和4年11月30日(水)
対象経費 除却工事費 ※建物の除去に要する費用(家財、車両、門、塀及び立木等の除却費用は含まない)
ただし床面積×限度単価以内(木造26,000円/鉄骨造37,000円)
補助率 1/2
限度額 50万円
工事条件 ・建設業法等の許可を受けた事業者による工事
・市の交付決定後に契約・着手する工事
・他の補助金を受けていない工事
・建物の一部除却、建替え目的でない工事

※老朽度合の調査が必要となりますので、詳しくは郡山市ホームページをご覧ください。

福島県で土地・空き家の買い取り・査定ならお任せ下さい!

相続した土地・空き家の維持管理にお困りではありませんか?
古い家だし売れないと思っていませんか?
福島県郡山市の『土地・空き家買取サポート福島』は、郡山市を中心に福島市・いわき市など県内全域に対応し不動産買い取りを行います。
状態が悪い物件も、そのままの状態で買い取り致しますので安心してご相談下さい。
遠方でご来店が難しい方でも、お電話・メールにてご相談に応じます。
培ったノウハウで、安心・正確・プライバシー厳守で対応致しますので、お気軽にご相談下さい!

無料査定ご相談はこちら!

TEL.0800-800-0847

受付時間 9:00~18:00(水曜定休)

サイト内リンク一覧