【住まいの支援情報】郡山市で水害に遭われた皆様へ

この度の台風19号により被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

福島県では現在、被災された方へ住宅に関する支援を行っておりますので、是非ご活用下さい。
一日でも早い皆様の安心した暮らしをお祈り致します。

【浸水の被害に遭われた方へ県からのお知らせ】

・台風19号にかかる借上げ住宅支援
台風第19号により住家被害を受けられた方に対し、県が民間賃貸住宅を借り上げて無償で提供します。
URL:https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/16025b/taifu19-minkankariage.html

・被災者生活再建支援
自然災害により居住する住家が全壊する等の被害を受けた世帯に対し、住家の被害程度に応じて支援金が支給されます。
URL:https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/16025b/shienhou.html

また、郡山市では現在、水害に遭われた方の転居の需要が高まり、郡山駅より西側の土地相場が高騰しています。
福島県内の方はもちろん、福島県外にお住まいの方で、土地、空き家をご所有の方は、この機会に売却のご検討してみてはいかがでしょうか。
築年数の古い空き家でもご相談承ります。仲介でお預りする場合もございます。

現在、積極的に買取を行っているエリア
・郡山市中部、南部、北部(浸水被害の無い地域)
・本宮市、須賀川市(浸水被害の無い地域)
・栃木県(宇都宮市周辺エリア)

水害に遭われた皆様、土地をお探しの皆様へ、しっかり橋渡しができますように精一杯努めさせて頂きます。

無料査定ご相談はこちら!

TEL.0800-800-0847

受付時間 9:00~18:00(水曜定休)

サイト内リンク一覧